banner
ニュース センター
比類のない品質と顧客中心の哲学

マンチェスター・ユナイテッドのアムラバトは「中盤で多くのボックスにチェックを入れている」

Jun 06, 2024

ESPNジャーナリストのマーク・オグデン氏は、モロッコ代表のソフィアン・アムラバトは、移籍期間終了までにマンチェスター・ユナイテッドの中盤に加えるのに理想的な選手であると語る。

アムラバトには数週間前からイタリアのクラブ、フィオレンティーナからオールド・トラッフォードへの移籍が噂されていた。

オグデンはBBCのフットボール・デイリー・ポッドキャストで、「エリック・テン・ハーグはしばらく彼を望んでいたが、中盤で自分が少し軽いと認識していると思う。彼らは中盤でボールを奪い、保持するという問題を完全には解決していない」と語った。カゼミーロがそこでの主力だが、彼は高齢化しており、昨シーズンはイエローカードと出場停止といういくつかの問題を抱えていた。

「アムラバトのおかげで、ユナイテッドはボールを保持し、ボールを奪い、パスを見つけることができる。彼は中盤で多くのボックスにチェックを入れてくれる。彼こそが彼らに必要な人材だと思う。今の問題は、より多くの選手を外に出さなければならないことだ。」

元プレミアリーグのディフェンダー、スティーブン・ケリー氏は、「ワールドカップで彼がとてもエネルギッシュで好戦的なのを見ていた。そしてボールに乗ると物事を始めることができる。彼は中盤への素晴らしい追加選手になるだろう」と付け加えた。

「彼を獲得する競争は起こるだろう。もし彼をフィオレンティーナから引き抜くチャンスがあるなら、求婚者は一人や二人ではないだろう。」

BBC Sounds で最新のエピソードを聴く

マン・ユナイテッドのニュースと分析を携帯電話に直接入手